ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初能代釣行3日間① 能代が好きになりました。

初能代釣行3日間① 能代が好きになりました。

7月19日(金)から7月21日まで能代遠征してきました!
まずは初日~2日目の午前中です!!

出発の日、7月19日(金)午前、能代への出発を夜に控え、
ウキウキとワクワクが抑えられず釣具店に向かいました。


初能代釣行3日間① 能代が好きになりました。

青森に今月ようやく出来た、

「タックルベリー」


中古釣り具店ですが、新品釣り具も結構あり、
一時間くらい悩みながらすぐに必要にならないイカシメピックや、
フィッシュグリップなども含め、ついつい無駄遣いをしてしまいましたテヘッ

釣りを始めてから1年ほどしか経っていない釣り初心者の私は、
シーバスを今まで釣ったことが無く、
今回の能代行きはとても楽しみで、
100均でもまったく不必要な釣り具や、
魚を入れる袋などを買い込み、ワクワクしながら夜を迎えました。

夜にnoboさんと合流すると、量販店で飲み物と軽い食料を買い込み、
能代に向かいます。

運転はnoboさんだったので、私はとても快適で、
観光気分で道中も非常に楽しかったです。

そして、能代には19日中に付き、そこから朝5時頃まで1つのポイントで粘り、
釣り始めすぐには40cmほどの銀色の魚がルアーをつついているのを目撃したのですが、
合わせることが出来ず、そのまま朝まで何も釣ること無く終了しました・・・

朝になり、別のポイントに移動することになり、
青森には無いようなとても大きな川の迫力に感動し、
その時点で能代の魅力にすっかりはまってしまい、
魚は釣れていないのにとても満足した気分になっていましたニコニコ



初能代釣行3日間① 能代が好きになりました。


初能代釣行3日間① 能代が好きになりました。

サーフは少し濁っていたような感じで、
いろいろなルアーを投げていたのですがヒットせず・・・

移動して川の横でようやくヒット!

とても引きが強く、良型ゲットか!?

と思いきや・・・



初能代釣行3日間① 能代が好きになりました。


なまずちゃんでした^ ^


シーバスには恵まれずに午前中は終了しました!

午後からはまた書きます!






同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
初能代釣行3日間③ 2年になる前に・・・
初能代釣行3日間② 今更過ぎて・・・
釣り人の特権
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 初能代釣行3日間③ 2年になる前に・・・ (2015-04-17 08:10)
 初能代釣行3日間② 今更過ぎて・・・ (2015-04-17 07:58)
 釣り人の特権 (2013-04-05 22:07)

この記事へのコメント
能代なんも無いと思ってたけど、他県から来ると魅力あったりするもんなんだね


無い物ねだりの延長なんだろねー、去年だけど十三湖から出て、小泊、ゴンゲンとかの絶景に感動したなー


マグロ釣れなかったけど最高のロケーションに満足しちゃいましたよ

つか袋…夢と希望詰めるはずだったのに(笑)
Posted by ジェントルワタナベ at 2013年07月23日 22:52
ジェントルさん


青森は雪が(死ぬほど)多いしシーバスは100回に数本しか揚がらないしコンスタントに釣るとなるとメバルとかソイくらいになっちゃいますからね・・・

次は袋をシーバスでいっぱいにしたい(笑)
Posted by すなおすなお at 2013年07月24日 09:11
ブログ発見しました(笑)
遅くなりすいません(;^ω^)

能代は~自分も引っ越してきたときは
何もないなぁと思いましたが今は最高ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

青森ってシーバス自体が少ないんでしょうか?

次きたときは袋いっぱいのシーバスでお願いします♪
Posted by あいすあいす at 2013年07月30日 06:07
あいすさん


能代は釣り好きにはたまらない土地ですよね!

青森も十三湖では結構シーバスが釣れているみたいなので、能代に行く前に十三湖で練習してから能代に行きたいと思います!
Posted by すなおすなお at 2013年07月30日 17:35
よす(゚Д゚)ノ


忙しいのかな?
最近は釣り行ってますか?


ジェントルは行ってるけど釣れません
Posted by ジェントルワタナベ at 2013年08月19日 10:55
ジェントルさん


あれからnoboさんと週に1〜2回のペースで十三湖にシーバス狙いに行ってるのですが、全然釣れずにエギングシーズンが来てしまいそうですw
Posted by すなおすなお at 2013年08月19日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初能代釣行3日間① 能代が好きになりました。
    コメント(6)